COA店長のぞむ「元・陰キャの僕が、銀座で月間1,000万を売り上げるまで」

オフの時間を豊かにする、癒しの自己管理術

多忙を極めるのぞむさんの癒やしは、2匹の愛犬と過ごす時間。

「家に帰ったら、ずっと犬を触っています(笑)。悩みを聞いてもらったり、休みの日は朝からドッグカフェに行ったり。僕にとって、唯一無二のリフレッシュタイムですね。美容師になった頃から『犬と暮らす』と決めていたので、今の生活は本当に幸せです!」

左からイブちゃん、むぎちゃん
出典:_nonsugaaar_

また、大のお風呂好きとしても知られ、長い時は4〜5時間入浴することも。「水の音を聞くと心が整う」という彼は、リビングでも水の音を流すほど。

スキー、サッカー、野球など、スポーツで培った強靭なフィジカルと、自分なりのリラックス法を確立しているのぞむさん。のぞむさんの醸し出す穏やかなオーラは、自分らしいオンとオフの切り替えによって生まれているのかもしれない。

美容師の枠を超え、社会のインフラを作る

のぞむさんに、今後の展望を聞いてみた。

「僕はプレイヤーとして現場に立ち続けることよりも、仕組み作りや裏方の仕事に興味があります。今、挑戦したいのは、COA発のトータルビューティーサロン。ヘアだけでなく、アイラッシュやネイルも1箇所で完結できる場所を作りたいです。
皆さん、本当に忙しいじゃないですか。休みの日に美容室へ行って、移動してネイルへ行って…。その移動時間をなくして、1日で全てが整う場所があれば、もっと心に余裕が生まれるはず。美容師として人を幸せにするだけでなく、時間の使いかたそのものを豊かにする。そんな社会貢献ができればと思っています」

何より1番大切なのは、目の前のお客様を、最高に綺麗にすること。
この本質は揺らがず、変わらない。
出典:_nonsugaaar_

「自分を出すのは苦手」と言いながらも、静かなトーンで丁寧に言葉を紡いでくれたのぞむさん。その声には、聞く人を安心させる不思議な力があった。のぞむさんが、今後のCOAを、そして美容業界をどう塗り替えていくのか。のぞむさんのこれからの挑戦から目が離せない。

1 2

3

4